JNCIE受験会場について

今回はJuniper認定試験の最高峰JNCIEの受験会場情報についてです

Juniperの試験はProffesional試験以上ラボ試験になります

つまり次の試験はラボ試験です
JNCIP-M
JNCIE-M
JNCIE-ER

試験はすべて8時間のラボ試験です
試験費用は受験科目に関係なくすべて$1250です
事前の筆記試験はありません

日本におけるテスト会場はジュニパーネットワークス日本本社です
場所は下の地図を参照してください

住所:東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワーN棟35階


大きな地図で見る

新宿パークタワー北側オフィス棟の35、36階がジュニパー本社です

東京都庁側の一番端エレベターのから35階へあがります
受付は35階を降りてエレベターホールを出たら左側奥です

この先は私にも判りません

さあこの先を観にいきましょう

タグ

2009年9月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:JNCIE

Juniperルータを個人で買うといくらするんだろう?

という素朴な疑問を調査してみました

JNCIEを取得しようとすると実機を触れる環境が欲しくなります

いつでも会社にJuniperがあるわけではないですので、

どうにかして個人で用意できればBESTなんですが…..

 

私が知っている限りでこんなレアなものを個人向けに売ってくれるお店は下の2店舗ぐらい

・ぷらっとオンライン

・NTT-Xストア

 

ちょっと覗いてみると……

ぷらっとオンラインのほうにJ2320がありました

Juniper NETWORKS J2320, JUNOS, High Memory (1GB)

 

はぁ、1台あたり70万円ですか。 ラボを構築するには最低3台は必要でしょうから合計210万円

高い! とても無理ですね

 

まぁCIscoをヤフオクで落札するのとはわけが違うでしょうが。

 

新品はまず無理ということで中古を探してみましょう

 

中古Juniper サービスルーター J2320(J2350-JB-SC)

約28万円…..まぁ無理すれば1台ぐらい買えるかな?

 

結論:個人でJuniperを購入なんて無理。何とかして会社で触れるうちに使い倒すしかない

 

しかし、Juniperのラボ写真を見るとため息が出てきます……いったい何億….何百臆ぐらいなんだろ

 

5520_1022450662117_1850738735_42197_5776569_n.jpg

タグ

2009年8月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:JNCIE

JNCIE資格取得者は現在何人?

全世界のJNCIE取得者の合計人数は何人になるのでしょうか?

 

よくCCIE取得者は今何人という情報を目にすることがあるのですが、

ベンダー資格としてはCiscoほどメジャーではないJNTCPの資格取得者情報はなかなか目にしませんよね

 

ちょっと気になったので調べてみました

 

2009年5月5日の時点で450名だそうです。

 

おっ、今からがんばっても1000番以内に入れそうですね

(500番以内を目指さないところがイケテナイですね)

 

これに対してCCIE資格所有者は20,000人になるそうです

CCIE資格取得者数多すぎ!

imgad.jpg

タグ

2009年8月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:JNCIE

このページの先頭へ