Juniperルータを個人で買うといくらするんだろう?

という素朴な疑問を調査してみました

JNCIEを取得しようとすると実機を触れる環境が欲しくなります

いつでも会社にJuniperがあるわけではないですので、

どうにかして個人で用意できればBESTなんですが…..

 

私が知っている限りでこんなレアなものを個人向けに売ってくれるお店は下の2店舗ぐらい

・ぷらっとオンライン

・NTT-Xストア

 

ちょっと覗いてみると……

ぷらっとオンラインのほうにJ2320がありました

Juniper NETWORKS J2320, JUNOS, High Memory (1GB)

 

はぁ、1台あたり70万円ですか。 ラボを構築するには最低3台は必要でしょうから合計210万円

高い! とても無理ですね

 

まぁCIscoをヤフオクで落札するのとはわけが違うでしょうが。

 

新品はまず無理ということで中古を探してみましょう

 

中古Juniper サービスルーター J2320(J2350-JB-SC)

約28万円…..まぁ無理すれば1台ぐらい買えるかな?

 

結論:個人でJuniperを購入なんて無理。何とかして会社で触れるうちに使い倒すしかない

 

しかし、Juniperのラボ写真を見るとため息が出てきます……いったい何億….何百臆ぐらいなんだろ

 

5520_1022450662117_1850738735_42197_5776569_n.jpg

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ